2012年11月7日水曜日

さぬきセンチュリー2012(後篇)

受付三番手で済まし、
手早くゼッケンを自転車に装着し
準備万端。
参加者はまったりと開会式を待つ。

今回はAコース。
小豆島全周の100KMコース。
一筆書きのようにきれいに海岸線を
一周するコース。




スタートゲートでは
再会できた。

なんと、ネコジャージ発見!
そう、徳島の自転車ご一家の
ネコジャージ。

思わず近づき
声を掛ける。

にし阿波でお見かけして、
一緒のトレインに
乗せていただいたんですよって。
かわいいネコジャージが
印象的だったんですってお話したら、
奥様が気さくに
ブログにコメントくださいねっ、
て。
めっちゃうれしかった。

さっそくコメントしちゃいました。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)(#^.^#)


開会セレモニーでは
そのネコジャージご一家が
選手宣誓!
すごい!



そして、センチュリーライドがスタート。
最初はゆったりペースで
サイクリング気分。




しばらくして、チームZEROさんに
接続させていただく。
このころから、結構がっつり
モードに。。。



第一CPでは
バナナをいただく。



このコース。
なんとアップダウンが多いコースか!
と、いうか、アップダウンしかない。(涙)
無数のアップダウンのコース。
登っては降りて、登っては降りて・・・
の繰り返し。。。



しかし、最後は
海岸線を気持ちよく走れ
満足満足。



きれいな海沿いの道を、
空気を切り裂くように
走る。

途中、海食地形で有名な場所を通る。
もともと一つの島が、
海に削られたとのこと。
結構きれいな背景だった。


100KMと聞いてたが、
実は90KMだった。

町長さんからみんなに
おごってくれたアイスをいただき、
お腹と背中にリュックを背負って
池田港に向かう。

すると、やはり
このカエル?
がお出迎え。




そして、帰りのフェリーは
パンダフェリー!




フェリーではゆったり座れ、
お昼寝して帰れた。

たくさんの思い出がつくれた
充実した小豆島、
リトル・ナッツ・アイランド
だった。